FAQよくあるご質問

商品・再入荷について

甘劇ブランドの野菜・果実の特徴は?

甘劇ブランドでは各季節ごとに一番美味しい旬の商品だけを生産しています。

甘劇ブランドの野菜・果実は、野菜本来が持つ味の濃さ、そして強い甘み、旨みに溢れており、他農園では実現できない、食べていただければ必ず違いがわかる唯一無二の商品となっております。

甘劇ブランド野菜・果実が美味しい理由は?

甘劇ブランドの野菜・果実は三浦半島のミネラル分を含む潮風と温暖な気候をベースに、有機質肥料をたっぷり使い丁寧に土作りを行い、美味しさを追及するためにギリギリまでタイミングを見極めた上で最低限の農薬を使い(減農薬)、我が子のように大切に手間暇をかけ、 数を減らしてでも美味しく育てることを優先し、細かく生育を管理して一番美味しいタイミングで収穫する、当農園独自の甘劇農法によって極限の美味しさをお届けしています。

商品の予約開始情報はどうやって入手すればよいか?

商品の予約開始についてはやまわか農園のインスタグラム(yamawaka1031)、ホームページのやまわか農園からのご案内でご案内しています。

また一度ご購入いただいたお客さまにはメルマガをご登録いただけますと、メルマガで予約開始のご案内をさせていただきます。

欲しい商品が完売、品切れになっているのですが?

生育状況によっては再入荷の可能性もありますので、メールでshop@yamawaka.jpまでお気軽にお問い合わせください。

送料・配達について

送料はいくらになりますか?

送料は商品毎に異なっています。

各商品ページにある、「※送料は別途発生いたします。詳細はこちら」からご確認ください。

配達日の指定は出来ませんか?

一番美味しいタイミングで収穫してお届けしますので、大変申し訳ありませんが基本的には配達日のご指定はお受けしておりません。
ただし着時間のご指定はお受けしますので、ご注文時に備考欄へご記載いただけましたら対応させていただきます。

2点注文をしたのですが1個口での発送はお願い出来ますか?

2点以上ご注文された際の1個口での発送は商品によって可否が有りますのでメールにてshop@yamawaka.jpまで、もしくはホームページのお問い合わせからご連絡ください。
なお1個口での発送が可能な場合ですが、申し訳ございませんが受注システム上、ご注文時に1点のみの送料でご決済いただくことが出来ません。
大変お手数ではありますが、お客さまの方で2点分の送料は一旦ご決済いただいた上で、商品発送時に1点分の送料を商品と同梱して返金させていただきます。

ご注文について

注文手続き時に出てくるPAY IDとは何ですか?

甘劇オンラインショップで使用しているBASEというショッピングサイト(アプリ)が提供しているお客様情報の登録になります。

初回購入時に購入者情報(クレジットカード情報など)を入力しPAY IDをご登録いただければ、次回以降購入者情報を入力する手間が省け、スムーズに購入いただくことができます。(※注文履歴も確認できるようになります)
ただしPAY IDへのご登録をしたくないというお客さまはPAY ID(購入者情報)を登録せずにゲストとしてご購入手続きが可能です。(※ゲストの場合は以降ご注文時にその都度、購入者情報を入力する必要があります)

決済方法は何がありますか?

クレジットカード決済(VISA、Master、JCB、AMEX)、キャリア決済、銀行振込、コンビニ(Pay-easy)決済、Amazon Pay、後払い決済がご利用いただけます。

注文後にキャンセルはできますか?

コンビニ(Pay-easy)決済・銀行振込決済での注文で、まだお支払いしていない場合は入金期限を過ぎれば自動的にキャンセルとなります。

クレジットカード決済、キャリア決済、Amazon Pay、後払い決済、及びコンビニ(Pay-easy)決済、銀行振込決済で既に入金済みの注文の場合は決済方法によって対応方法が異なりますのでメールで shop@yamawaka.jpまでご連絡いただくか、ホームページのお問い合わせからご連絡いただけましたらキャンセル対応をさせていただきます。

商品到着後に返品はできますか?

商品到着後のご返品は大変申し訳ありませんがお受け出来ません。

ただし商品到着時に商品の不具合がありましたら対応させていただきますので、メールでshop@yamawaka.jpまでご連絡ください。

知り合いに送りたいのですが金額がわかるようなものは入れないように出来ますか?

ご購入者様と送り先様が異なる(贈り物としてご注文された)場合は、金額がわかるようなものは一切入れませんのでご安心ください。